人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキュ。





サンキュ。_b0349408_22472055.jpg





リフレッシュして来いと




兄と 息子に 見送られて 5時間半。




ミニシアターと 花屋と 蕎麦屋と パン屋を梯子した。





サンキュ。_b0349408_20202068.jpeg





ありがとう お陰様で楽しかったと 言ったけど




母の食器は 洗い桶につけたまま。




洗っておいた洗濯物も 干していない。(苦笑)




幼児の留守番じゃないんだよ。




言わなきゃ分からない奴には 言っても分からないけどね。 





サンキュ。_b0349408_21373954.jpg




こんなことを書く 私は 心が狭い。




だから 幸せになれないのだが




もう このまま 突っ走る。



Commented at 2020-08-27 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ago1-filo2 at 2020-08-27 10:29
> weloveaiさん

ご両親の在宅介護、お疲れ様でした。
その家にいるものにしか介護の状況はわからない・・本当にそうですね。

デイサービスに、月1〜2回行ってくれればラッキー。
半年ぐらい行ってくれないこともあります。
ショートステイは、1万円近いキャンセル料と、
仕事相手に迷惑をかけることが度重なったので、利用をやめました。
介護は綺麗事ではありません。肉親だからこその切なさもあります。 
愛情なのか? 意地なのか? (笑)
息抜きしながらの その日暮らしです。

Commented by tokotakikuh at 2020-08-27 15:29
いえいえ、解ります・
そこまでしてこそ
「行ってらっしゃい」に安堵して乗れますから
贅沢かな?のつづきですね

引っ越し先へお越しいただき、恐縮です
これからもよろしくです
Commented by ago1-filo2 at 2020-08-28 21:52
> tokotakikuhさん

成人男性ふたりですから、無茶振りではないはずなんです。(笑)
やっぱり お手伝い感覚なんですね。
喜怒哀楽渦巻く感情を 自宅介護の先輩はお察しだと思います。
私も、何か新しいことに挑戦してみようかしら?
こちらこそ よろしくお願い致します。
返信が遅れまして申し訳ございません。 


by ago1-filo2 | 2020-08-26 22:55 | ダメね | Comments(4)

ミニシアターと 図書館と   プールがあれば幸せな     気難しオバサンの 儘ならぬ日々


by ウフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31