人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花

冬の花_b0349408_10564538.jpeg




恋多き人生では なかったが





切ない片思いが ふたつあった。





オトナというか オバサンになって 思い出すのは





20代の 自意識過剰な 健気さである。





冬の花_b0349408_11041837.jpeg




宮本浩次『冬の花』





鷲掴みにされる言葉が 並ぶなか 





律儀に レコード針が飛ぶように 





『泣かないで 私の恋ごころ』の箇所が 空回りする。





あぁ 私はもう 恋をしないのだな。





何を今更と 笑われるだろうが 一抹の寂しさが浮遊する。





冬の花_b0349408_13262942.jpg




オバサンになっても 恋はできる。





美魔女であれば 生涯現役なのだろうが (笑)





私が 何かと引き換えに 歳月に差し出してしまったもの。





健気な恋ごころが 懐かしく 愛おしい。











Commented by bondgirl333 at 2019-02-20 21:17
こんばんは^_^
私も全く同様に、もう恋することもないかなと思います。一抹の寂しさを感じます。たまに素敵な心が痛くなるような想い出の引き出しを開けてみたりしています。
Commented by ago1-filo2 at 2019-02-20 21:43
> bondgirl333さん
恋の醍醐味は切なさですから、ストレスの極みなのに…(笑)
私も時々、封印した秘薬を開けてみたくなります。
たぶん浦島太郎のように、煙の中からは、老いた女が現れるでしょう。
一抹の寂しさ…深いですよね。 宮本浩次、切ないなぁ。
Commented by weloveai at 2019-02-21 09:44
お会いした事がありませんが・・・
いい女がもったいないではありませんか。
少しの勇気です・・・恋をたのしまれたらどうですか?
その年代の恋ってあると思います。
Commented by ago1-filo2 at 2019-02-21 10:37
> weloveaiさん
過分なお言葉、有難うございます。
この年齢の恋、あると思います。若い頃よりピュアかもしれませんね。
私にないのは熱量でしょうか?
母の介護、息子の学費を背負っております。
正直なところ、これで精一杯。(笑) もうひとりの誰かと繋ぐ手が足りません。
宮本浩次サマへの片想いで 女性ホルモン枯渇を免れております。
by ago1-filo2 | 2019-02-20 14:47 | 音楽 | Comments(4)

ミニシアターと 図書館と   プールがあれば幸せな     気難しオバサンの 儘ならぬ日々


by ウフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31