人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainy Days And Mondays




Rainy Days And Mondays_b0349408_13004106.jpg




朝から ずっと





カーペンターズを 聴きながら





家事と 仕事と ブログを更新している。 






今日は 雨の日で 月曜日だから…。






ここ数年の 更年期Blueに ぴったりの歌詞。






違っているのは 






私を愛してくれる 誰かが いない事だけだが






負け惜しみを言うと 






ひとりの平和は 馴染んだ綿100%毛布のように 手放せない。(笑)






Rainy Days And Mondays_b0349408_13114606.jpg




昨年のXmas。





恒例の大きな🎄を 出したものの 






浪人生の12月だから 感情移入は無理だった。






晴れて 大学生となった 今年のXmas。






🎄を出すのが 億劫で仕方ない。






ポツンと小さい🎄に 買い替えようかと思案中。






ひとり親になって 初めてのXmasシーズンに






奮発して買った 大きな🎄






息子の身長は 約束通り 🎄を超えた。





もう いいんじゃない?





Rainy Days And Mondays_b0349408_14194793.jpg





 
古本市 映画館 小さな書店…





ふらりと 行ってみたい場所は 増えるばかり。





仕事も プライベートも 一匹オオカミ。





正確に言えば 一匹子連れオオカミを 気取るなら





更年期ブルーくらい 上手に往なせ 馬鹿者よ。

















Commented by nobs_soliloquy at 2018-11-19 23:49
この歌、昔から好きなんですよ。
これを吹き込んだときのカレンはまだ21歳だったとか。
若いがゆえに、雨の日の手持無沙汰な雰囲気が好きじゃなかったのかな。
お写真も素敵ですね。
雨の日の落ち着きやホリデイシーズンの雰囲気、いいなあ。^^
Commented by ago1-filo2 at 2018-11-20 10:06
> nobs_soliloquyさん
はじめまして、ウフと申します。
コメント有難うございます。私も、この歌が好きなのですが
若い時は歌詞の意味をほとんど分かっておりませんでした。(笑)
今は、染みますね。あのご兄妹は品がありました。
カレンは21歳だったなんて…。

モノクロのお写真、素敵だなぁと拝見しております。
素人のくせに生意気ですが…。物語を感じます。
カメラが欲しいと思いながら数年(笑)
猫に小判と 魔法の言葉を呟いて暮らしております。
by ago1-filo2 | 2018-11-19 14:59 | 音楽 | Comments(2)

ミニシアターと 図書館と   プールがあれば幸せな     気難しオバサンの 儘ならぬ日々


by ウフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31