おひとりさまのベッド。

b0349408_22094118.jpg


週末の 真夜中 or 早朝。


ベッドサイドに パソコンを 持ち込んで


DVDを観るのが 密かな楽しみ。


映画館で 見逃したから もう一度観たいから 大好きだから何度でも…


週末配信の クーポン利用で  旧作なら 1week 100円❗


仕事の電話にも 家族の呼び声にも ジャマされない 至福の時間。


本と 映画と 湯たんぽに 癒されております。(笑) 


b0349408_10235311.jpg

息子と ホットチョコレートを 堪能した 


バレンタインデーの真夜中に チョイスしたのが 『アメリ』


何度観ても 子供時代の可愛らしさに メロメロです💟

 
b0349408_09334493.jpg


キャッチコピーと 御々足に 脱帽の 『マドモアゼルC』。


もうピンヒールは 履けないけれど


素敵な女性には 興味津々。


ピンッと 背筋の伸びた 生き様に 学ばせて戴きます。 
 

b0349408_09291505.jpg


映画好きの兄 絶賛の 『おじいさんの里帰り』


いつも 貸し出されていた…待望の作品。


待ちきれないから 今夜 観ちゃおうかなぁ。

   
b0349408_09082536.jpg


バレンタインデーには ネット購入していた 


水洗いOKの 手動コーヒーミルも 届きました。


せめて週末は ゆっくり豆を挽いて…。


 美味しいコーヒーを 味わう時間を 確保しなくちゃ。


息子に 覚えておいて もらいたいのは


できる範囲で 人生を愉しんでいる 母親の姿。


 お説教は 忘れていいよ。








 






 





 


 











  

 





[PR]
# by ago1-filo2 | 2015-02-18 14:23 | 映画 | Comments(4)

日曜日のしあわせ。

b0349408_10372767.jpg


日曜日は 早起きをする。


母の食事の用意をして 洗濯を済ませたら


さぁ お楽しみの 癒しの時間。 


電車に乗って 隣街の 大きな図書館へ!


先ずは 図書館近くの お気に入りの店で モーニング。


落ち着ける店内の 客層は40代〜70代。 


仲良く語り合う シニアのご夫婦や


語り合わない 熟年夫婦 (一緒に来ているんだから仲良しですよね?)


雑誌や 本を読む おひとりさま達…。


この店の美味しさは サラダを食べれば わかるのです。


飾りじゃなく ちゃんと美味しい。


サンドウィッチに しようかな?


トーストなら チーズ or バター or 蜂蜜レモン or ジャム?


日曜日は こうでなくちゃ!


b0349408_10350345.jpg

無印良品で 木の器(30%OFF)と


ワインの友『ひとくちナッツ&フルーツ』を 購入。 


b0349408_10333622.jpg

写真(下)のように


 ブルーチーズを乗せても good053.gif


なんと ブルーチーズは きんつばとも 相性good


(見え難いですが…)
 

b0349408_10341561.jpg

図書館では 予約本が 未着。


ミステリーと 江國香織のエッセイと 雑誌を数冊。


もう少し 暖かくなったら


北浜〜淀屋橋を 散歩しよう。 


b0349408_10090867.jpg

お正月休みに


『日曜日の朝ゴハンは 自分で作りなさい』と 宣言したので


もう 朝寝坊の息子を待つ イライラから解放された。


なぁ〜んだ 簡単なことだったのだ。


朝の数時間を 愉しんで お昼を食べたら 家事三昧。 

 
さぁ 明日から また お弁当だ。

b0349408_10102135.jpg

   













 




















[PR]
# by ago1-filo2 | 2015-02-09 13:09 | あのね | Comments(5)

『注目すべき125通の手紙』

b0349408_09394584.jpg


ベッドサイドの 一冊。


有名無名を問わない 125通の手紙が


手紙の写真 日本語訳 解説つきで 紹介されています。


b0349408_10083152.jpg


微笑ましいのは コレ。


 アメリカが誇る偉大な建築家 フランク・ロイド・ライト氏に


12歳の少年が 愛犬の冬小屋設計依頼をする手紙。

 
(拡大して 読めると良いのですが…)

b0349408_10021547.jpg


偉大な建築家から メッセージが届き(写真下)


ライト設計の 犬小屋が完成するのです(写真上)


b0349408_09410756.jpg


『作るのは 父に手伝ってもらうけれど


設計代&材料費は 


新聞配達をして 貯めたお金で ぼくが支払います。』


な〜んて レポート用紙に書かれているのが 


子供らしくて好きだなぁ。

b0349408_10054752.jpg

もう一通 紹介させてくださいね。(写真上)


ノーベル文学賞作家 ジョン・スタインベックが


寄宿学校から 手紙をよこした


14歳の長男に 


受け取った当日に 返事を書いた手紙です。


愛について 助言できる 父親って カッコイイ053.gif 


私も 息子に こんな手紙を 書けるかしら?


続編が 楽しみです。




















































[PR]
# by ago1-filo2 | 2015-02-05 16:44 | | Comments(2)

はじめまして。

b0349408_11110092.jpg

大阪梅田 スターバックスの


落ち着いて 仕事ができる 特等席から


はじめましての ご挨拶を申し上げます。

b0349408_11150515.jpg

なかなか 空いていない この席。


今朝は ラッキーでした。


雑誌の selectも なかなかです。


b0349408_11152101.jpg

ブレンドコーヒーなら 2杯目は 100円。


平日の 午前中なら チラホラ空席も…。


好きな雑誌の 最新号に


何冊か 目を通し


仕事も 捗る。


ホッと寛げる カフェです。


b0349408_15500778.jpg

忙しい日常。


癒してくれるのは 旨いお酒と 映画と  本と 



湯タンポで ぬくぬくの ベッド。


子離れ準備を ゆ〜るり始めた 


アラフィフ シングルマザーの 小さな ブログを 


どうぞ 宜しく お願い致します。






























[PR]
# by ago1-filo2 | 2015-02-03 12:25 | ご挨拶 | Comments(4)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧