<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『talk to her』


b0349408_21385984.jpg


連休に おすすめの レンタルDVD。



TSUTAYAなら 旧作なので



7泊8日で 100円です。



 昏睡状態に陥った 2人の女性と



愛する人を見まもる 男たちの 愛と 深い孤独。



淡々と 明かされる真実と



上質な おとなのエロスに 



アカデミー脚本賞の 凄みを 魅せつけられました。  



b0349408_21383711.jpg



どうか ネタバレ記事を 検索せずに



白紙の状態で ご覧ください。



『最後のシーンで アリシアが 震えていたのは…だよね?』



『…ということは  ……だよね?』



誰かと 無性に 話したくなる作品です。



 予告編、コチラから。  













[PR]
by ago1-filo2 | 2015-09-20 23:10 | 映画 | Comments(0)

西瓜、恋しや。


b0349408_15010384.jpg




好きな果物 No.1は スイカ 🍉



スイカったら スイカ❗



夏の朝ゴハンは スイカだろう派の 私が



この夏 スイカを 食べ損ねて しまいました(涙)



原因は  冷蔵庫の スペース不足👊



常備菜や 保存食のほか



お中元や 沖縄の叔母からの 到来物が続き



スペースを空けても すぐ埋まって しまって…😭



b0349408_15303059.jpeg



カットした スイカを 買えばよかったのですが



私的には 邪道👊 (個人的な意見です)



でっかいスイカを パッカ〜ンと 割って



スイカで 冷蔵庫ジャックしなくちゃ 



満足できないのです 🍉



b0349408_15003585.jpeg



やっと スペースを 確保して



スーパーで 探しても ♪今は〜もう〜秋〜🎵



丸ごとスイカは 販売終了。



悲し過ぎます。



あぁ 苦しくなるまで スイカが食べた〜い 066.gif





(スイカは楽天様、冷蔵庫はantenna様より 画像お借り致しました。)






[PR]
by ago1-filo2 | 2015-09-10 16:10 | おいしい! | Comments(8)

『バベットの晩餐会』

b0349408_09012169.jpg


19世紀後半 



重苦しい雲と 暗い海に 押し潰されそうな 



デンマーク辺境の 小さな漁村。



厳格なプロテスタント牧師である 父の仕事を



献身的に手伝う 美しい姉妹のもとに



パリ・コミューンで 家族を失った



バベットという 謎の亡命女性が 家政婦として 身を寄せます。



b0349408_09003214.jpg


やがて


14年の 月日が流れ



父が亡くなり 年老いた信者たちの心に



小さな諍いのタネが 芽生え始めたことに 心を痛めた姉妹は 



亡父の 生誕100周年を祝う 晩餐会を思いつくのですが……。



b0349408_08595746.jpg


折しも 宝クジで 



1万フランの大金を当てた バベットの



『晩餐会にフランス料理を作りたい』という 願いを聞き入れたものの



彼女が用意した 贅沢な食材に



質素な生活を 旨として来た 信者達は



天罰が下るのでは…と 戦々恐々。



b0349408_09014125.jpg


ネタバレに なるので



私の拙い ストーリー紹介は ここまで✋



最後に 予告編を ご覧くださいね。


b0349408_09005042.jpg



昔ながらの 小さな台所で 



バベットが 腕を振るう 料理の数々。



生まれて初めて 目にする 贅を尽くした料理に



戸惑いながらも 魅了されていく顔・顔・顔(笑)



b0349408_22351114.jpg


『美味しい』を 禁句にしても



幸福感で 満たされていく テーブル。



ワインを 噛みしめるように 味わう女性の 



赤い頬っぺが 落ちそうなシーンを



ぜひぜひ ご覧ください(笑) 



b0349408_22144143.jpg


すべての料理を 



作り終えた バベットが



立ったまま ワインを 飲み干すシーンは



新井満氏の エッセイにも 取り上げられています。



(カッコイイ❗)



b0349408_22431013.jpg


 タイトルから 推測して



コンセプトは 『美味しい料理は人を幸せにする』でしょ?



…と 早合点していた 私。



バベットの この台詞で 撃沈しました👊



『芸術家は 貧しくありません。』



深いですねぇ。



美しいもの 本質を愛する すべての人が 



貧しくないことを 祈ってやみません。



予告編、コチラから。







[PR]
by ago1-filo2 | 2015-09-04 17:18 | 映画 | Comments(6)

September


b0349408_15421690.jpg


ようやく 暑さも 和らいで…。



アララと いう間に 9月です。



本日は 鬼に笑われるなぁと 思いながらも 



来年の 手帳&カレンダーを購入💟



大好きな お茶丸コンビに 癒されながら 



なんとか 一年を 走りきりたいなぁと…。(笑)



b0349408_15424181.jpg



 パソコンの 壁紙と キーワードも リフレッシュ。



断捨離も 容赦なしに 進めるぞ〜066.gif



次回は 深まる秋に おすすめしたい 映画の話など…・







  














[PR]
by ago1-filo2 | 2015-09-01 18:27 | あのね | Comments(4)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧