<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『バグダッドカフェ』




b0349408_17010780.jpg


ラスベガス近郊 モハヴェ砂漠にある



 荒びれたモーテル バグダッドカフェの 女主人ブレンダは



頼りない夫 ワガママな子供達



覇気のない使用人 モーテルに居着いた客達にまで



いつも 苛立ち 怒鳴り散らしていた。



b0349408_17253710.jpg



コーヒーマシーンが壊れ



コーヒーさえも 飲めないモーテルに



ある日 ひとりの太った ドイツ女性・ジャスミンが



スーツ姿で 大きなトランクを転がし



砂漠の道を ハイヒールで 歩いてやってくる。



それが すべての 始まり。



b0349408_17002411.jpg



奇妙な客を いぶかしがるブレンダと



不思議な包容力を持つ ジャスミンが



砂漠のカフェを オアシスに変える物語。



不安定なアングル ブレンダの不機嫌さ ジャスミンの汗に



前半は イラッと してしまうかも(笑)



詳しくは 予告編をご覧くださいね。



b0349408_17012106.jpg



 痛いほど分かる ブレンダの苛立ち。



気怠さから 抜け出せない 負のスパイラル。



手伝いたくなる ジャスミンの大掃除(笑)



薄紙をはがすように 豊かになっていく 人々の表情。



孤独を持ち寄って 灯し合う 平凡な幸せ。


b0349408_17182735.jpg


名曲『Calling You』は 昼下がり



エアコンを切って 強めのお酒を 飲みながらが おすすめです。



歌詞が しびれちゃうんです。



『バグダッドカフェ予告編』コチラから



『Calling You』コチラから。



太っているとか 痩せているとか あんまり関係ないかなぁ。









[PR]
by ago1-filo2 | 2015-08-09 23:48 | 映画 | Comments(6)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧