<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見逃した『酒中日記』


b0349408_09071909.jpg



楽しみにしていた 『酒中日記』なのですが……。


 
上映期間は 僅か 一週間。



20時過ぎからの レイトショーのみ。



仕事帰りに 駆けつけて



観終って 一杯吞んだら ほろ酔い加減。



そういう素敵な 設定なのだろうけれど……。



 どうしても 行けない時間帯でした。



原作のファンで 予告編に 胸躍らせていたのに。



どうか TSUTAYAの最新作コーナーに 並びますように。



週末にリビングで 晩酌しながら 観るのも いいかなぁ068.gif

  










[PR]
by ago1-filo2 | 2015-04-27 09:36 | 映画 | Comments(1)

エディット・ピアフと 岡本かの子。

b0349408_21080049.jpg


 エディット・ピアフを 


聴きたくなるのは どうして 雨の日なのでしょう。


ボリュームは 控えめに…。


雨音を 消してしまわないように…。


若い頃には 分からなかった 素敵な世界。 


 年々に わが悲しみは深くして いよよ華やぐ 命なりけり  (岡本かの子)


 そうそう こんな感じです。


b0349408_08200304.jpg


食器を洗いながら


洗濯ものを干しながら  仕事をしながら…。


在り来たりの日常に ほんの少し 魔法をかけてくれて アリガトウ。 


b0349408_08203061.jpg


先週 53歳の 誕生日。


息子が 図書カードを プレゼントしてくれました。


学校帰りに セブンイレブンのドーナツまで。


早速 行方不明になった本と 欲しかった本を 購入。


終の本棚に 収めました。


53歳って 女性としては どういうポジション なのでしょう?


高校2年生男子の シングルママとしては そろそろ フェードアウトですよね。


自分の 人生の秋を どう生きるか?


本気で考え始める タイミングかもしれません。 











































 


[PR]
by ago1-filo2 | 2015-04-20 14:13 | あのね | Comments(0)

順番だからね。



b0349408_21064978.jpg


母の 付添いで


ちょっと 遠くの 総合病院に…。


ふたつの科を 受診するので 予約していても 一日仕事。


兄も 仕事を抜けて 付き添ってくれて なんとか 無事に帰宅した。 


しばらく 検査が 続くようだが…


ホッと ひと安心。


b0349408_21061688.jpg


せっかく 来たのだからと


駅直結の ショッピングモールで 車イスを借りて


母の洋服や Bagを 選び


スタバで お茶を飲み 食品売場も ウロウロ。


 疲れたけれど 楽しい時間だった。


ベビーカーを 押して…。


車イスを 押して…。


順番通りのことができる 私は


 ひょっとしたら 幸せなのかもしれない。 









[PR]
by ago1-filo2 | 2015-04-13 21:45 | あのね | Comments(0)

雨の日曜日。

b0349408_10140471.jpg

雑誌は 図書館で…と


決めているのに 買ってしまった2冊。


これは まぁ 人生の必要経費と いうことで(笑)


最近 飲みに 行って いないなぁ。


私は 夏でも 熱燗派。


旬の肴と 酸味の強い 純米酒。


愉しく話せる 相手がいれば ご機嫌になれます。

b0349408_10145107.jpg

でも 男女問わず (仕事は別ですよ)


好き嫌いというか


波長の合わない相手と いる時間が


もったいなく なってきちゃって


こうなると おひとりさまも 免許皆伝ですね。


b0349408_10142561.jpg


日曜日の朝は 10時までに


TSUTAYAの 返却ポストに


ダッシュすることも 多くて


どこかで モーニングでも…と 思うのですが


気にいる店は なし。


アボガドを 買って 帰って ランチに コレを 作ろう!


もちろん 冷たい スプマンテも


だって 日曜日ですもの。





























































[PR]
by ago1-filo2 | 2015-04-05 11:14 | あのね | Comments(2)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧