カテゴリ:あのね( 16 )

関西蚤の市。

b0349408_22112145.jpg


12月 某日。



オトナの遠足は 『第3回・関西蚤の市』。



阪神競馬場なんて ドキドキッ💗



b0349408_13133301.jpg


天気予報は 雨でも



指折り数えて待っていた イベント。



受験生の息子も『たまには羽を伸ばしておいで』と 言ってくれた。



b0349408_17361370.jpg



初めての競馬場 🏇🏇🏇



初めての 蚤の市。



初めての 畠山美由紀ライブ。



b0349408_17373303.jpg


初めて尽くしに 怖気付いてちゃ オンナが廃る。



雨具と 熱いルイボス茶を入れた



水筒を用意して いざっ出発‼️



b0349408_13143304.jpg


いやぁ〜 愉しかった。



一日では 満喫できない 出店数。



古いモノ好きの血が ウフフ (๑・̑◡・̑๑)



b0349408_13151597.jpg


びしょ濡れで 聴いた



大好きな 畠山美由紀に 感激。



フードコートで 🍺と もつ煮込みも(笑い)



b0349408_13112825.jpg


調子に乗った おひとり様は 



初めての馬券にも挑戦。



ビギナーズラックで ちょっとだけ儲かっちゃいました。



b0349408_13155140.jpg


サラブレッドは なんとも美しく



ゴール前の地響きは クセになりそう。



競馬ファンの気持ちが 少〜し解ったような 気がしました。

 

b0349408_13161646.jpg


この日の みっけもんは



輸出品の シンプルな ティーポットと 



神戸のシリアル店の オリジナル木製スプーン。



どちらも 絶賛愛用中です。



b0349408_13110095.jpg


ひとりで or 友人と



今年は いっぱい遠足に行こう。



好奇心と 脚力は ボンヤリしていると 弱っちゃうのよ。




裏庭ブログ『銀色の小舟で』も 更新しました。




















[PR]
by ago1-filo2 | 2017-01-21 00:30 | あのね | Comments(2)

ひとり歩き。

b0349408_22505222.jpg



時間を パッチワークして



スニーカーを履いて どんどん歩く。



ハイヒールのお嬢さんを 追い抜くのは 気持ちがいい。(笑)



b0349408_22522562.jpg



残り時間は 神様しか ご存知ない。



知らない方が 幸せなのだ。



早足で 歩けることは 幸せなのだ。



さぁ 次は どこへ行こうか?



[PR]
by ago1-filo2 | 2016-11-01 23:18 | あのね | Comments(0)

最高の土曜日。

b0349408_11170187.jpeg

3時までの ひとり時間。


モーニングセットを 食べながら


平松洋子の本を読み終え


図書館に ふらり


TSUTAYAを ぶらぶら。


これから プールへ…。


今週は 忙しくて 泳げなかったから カラダが 重い。


歩いて 泳いで 筋トレして アクアビクス。


シャワーを浴びて


夕食の買物をして


3時のおやつを 息子と食べよう。


夜 早々に ベッドに入って DVDを 観られたら


もう 最高の土曜日やん。💯







[PR]
by ago1-filo2 | 2016-09-17 11:37 | あのね | Comments(0)

米原万里サマ。

b0349408_23421891.jpg



今日 5月25日は、




米原万里サマの命日です。




残念で 悔しくて 寂しい夜です。




今年も 息子と 米原万里サマを 偲びました。




お誕生日の4月29日に 公式サイトが誕生するなんて 信者が 多いのですね。




あぁ 本当に惜しい 悔しい…。







[PR]
by ago1-filo2 | 2016-05-25 23:52 | あのね | Comments(0)

ささやかな幸せ。


b0349408_10191772.jpg



 処分した モノ あれば


再デビューした モノもあります。



センスは良くないかも しれませんが



我が家に しっくり馴染んでいれば それで善し。



b0349408_10194519.jpg



自作の植木鉢は 



電話横の 小物入れに ピンポ〜ン❗



メモ用紙も 入って なかなか宜しい(笑) 



b0349408_10184486.jpg



底蓋が 壊れて



ガムテープを 巻いた 電池式キャンドル。



残念ながら…と 諦めかけていたら



b0349408_10241646.jpg


数年前に 



残った土で お気楽に作った 



キャンドルスタンドが 奇跡のように ドンピシャリ💗 



b0349408_10180837.jpg


嬉しかったですねぇ〜。



和洋折衷な 感じになったと 自画自賛(笑)



こうなる運命だったのかしら(ちょっとオーバーですね)



b0349408_10205357.jpg



最後の 再デビューアイテムは



高齢の母には 重くて危険だった 南部鉄瓶💗



母が ほとんど 



キッチンに 立たなくなったことと



b0349408_10220812.jpg



 お茶の味わいが 違う



ど〜んと 風格があるという理由で 現役復帰。



やっぱり ホッとしますねぇ。



b0349408_10173798.jpg



関西でも 寒さが 例年並みに なってきました。



お茶と お菓子が 進んで困る(笑)



連休の予定は 



えべっさん詣りと DVD2本 読みかけの一冊。




b0349408_11443633.jpg


お正月から 



ご紹介したくなる作品に 



すでに ふたつも 大当たりの2016年🎬 



ちょっと ワクワクしています。



もちろん 断捨離作業も 少しずつ…。








[PR]
by ago1-filo2 | 2016-01-09 11:49 | あのね | Comments(4)

September


b0349408_15421690.jpg


ようやく 暑さも 和らいで…。



アララと いう間に 9月です。



本日は 鬼に笑われるなぁと 思いながらも 



来年の 手帳&カレンダーを購入💟



大好きな お茶丸コンビに 癒されながら 



なんとか 一年を 走りきりたいなぁと…。(笑)



b0349408_15424181.jpg



 パソコンの 壁紙と キーワードも リフレッシュ。



断捨離も 容赦なしに 進めるぞ〜066.gif



次回は 深まる秋に おすすめしたい 映画の話など…・







  














[PR]
by ago1-filo2 | 2015-09-01 18:27 | あのね | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます。


b0349408_10355390.jpg


懐かしい 昭和の情景の 



カードを 書店で 見つけました。



こういう個人商店 ありましたよねぇ。



おつかいに ひとっ走り。



少女マンガ誌の発売日には 学校帰りに ダッシュ。(笑) 



の〜んびりとした 善き時代でした。



b0349408_10363328.jpg


あれから 数十年。



超頑固な母親と 高校生の息子に



翻弄され 凹んでいる自分は 想定外でした(笑)



『ベルサイユのばら』『エースをねらえ!』に



胸躍らせておりましたから…。



b0349408_14294574.jpg


どーにも 元気が出ないのは



更年期の仕業と いうことにして 夏を乗り切りたい と思います。



明日は 終日 母の付添いで病院へ。



土曜日は 一日だけ上映される 大好きな映画を 



観に行けると 嬉しいのですが…。



b0349408_11490321.jpg


この映画の 素晴らしさは



年齢を重ねるほど 味わい深いこと。



オバサンになるのも 悪いことばかりじゃ ありませんね。





[PR]
by ago1-filo2 | 2015-07-23 11:54 | あのね | Comments(3)

息子とガッツリ。

b0349408_14263908.jpg


一日がかりの 長〜い保護者会の 帰路。



蔦屋書店で 息子と 待ち合せ。



土曜の 18時半なのに



夏休みの プールのような ゴチャゴチャ感。



オープン直後だから 仕方ないと 気を取り直して 



知人へ贈る 写真集を 選んだのですが



この店の 欠点なのか 長所なのか 本が 探し難い。



検索機で 調べても



 探していた ミステリーの新刊は 在庫なしでした。



立読み(座り読み)okは 嬉しいけれど



折痕の ついた本は 購入したくないのも 本音。



店員さんに尋ねても 『本棚の現品のみです』の つれない回答。



期待が大きかっただけに 残念ですが  



オープン騒ぎが 静まるまでは  



カフェのある図書館と 割り切ったほうが 善いのかも…。



b0349408_14222127.jpg


その後は 息子と夕食。



高齢の母に 合わせて 和食が多い わが家。



ふたりでの外食は 息子に 合わせて ガッツリ系 (笑)



夏になると 無性に食べたくなる 



思い出の店の フィッシュ&チップスと  丸ごとオニオンフライ



私は ちょっと味見だけ。



 パクパク平らげる 息子を観ているだけで



黒ビールのハーフジョッキ 一杯で 胃薬が 恋しくなりました。



やっぱり 歳ですねぇ。(苦笑)



b0349408_14231383.jpg



保護者会の話や  進路のこと



こういう話は 美味しいものを 食べながらが 我が家のスタイル。



3年後 大学2年生になった息子と



笑顔で ビールで 



カンパ〜イ 出来ますように…。


b0349408_14251631.jpg


久々に 映画館で観た 作品。



泣いて 笑って 優しい気持になれました。



予告編は コチラ。





[PR]
by ago1-filo2 | 2015-05-18 18:43 | あのね | Comments(3)

蔦屋梅田店



b0349408_11010478.jpg

蔦屋ルクアイーレ店 待望のオープン。


なるほど 従来の書店とは


コンセプトが 違うみたい。


オープン騒ぎが 収まった


平日の 朝イチが 狙い目かなぁ。


b0349408_10595089.jpg

 














[PR]
by ago1-filo2 | 2015-05-09 08:18 | あのね | Comments(3)

一粒万倍日のしあわせ。

b0349408_08501811.jpg


5月3日。


一粒万倍日なので 宝くじ高額当選の予感053.gif 


という パパリンさんのブログを


レンタルDVDショップの 開店を待ちながら


いつもの カフェで読んだのですが……。


子供の頃から 暦で 目にするたび ワクワクした


 一粒万倍日の 響きに


懐かしさが 胸いっぱいに 広がりました。


帰りに買ってみようかな? 
 

53年の人生で 宝くじ購入は 一度だけ。


プレゼントした 遠い記憶があります。


b0349408_08472258.jpg


そういえば 先日。


難病の子供を抱えた 


アメリカのシングルマザーが


高額当選したニュースに ちょっと 嬉しくなったっけ。


『棚からぼた餅を 期待しちゃいけない』


『期待すること=依存すること』


 と思って暮らしてきた 可愛気のない 私も 


少しは 角が削られてきたのかしら? 


b0349408_23455056.jpg

迷いに 迷って (本当に可愛気ない)


夕方 ギリギリに 宝くじ売場へ。


いろんな種類があるんですねぇ。


優しく教えてくださった 売場の女性が 


とびっきりの笑顔で 『当たりますように!』と 言ってくださいました。


帰り道 自転車を 漕ぎながら 


『私って 頑なやったなぁ』


『神様が助けて下さるなら 少し甘えさせていただいて 


できる範囲で 世の中にお返ししよう』


なぁんて 考えました (ちょっとオーバーですね)


購入費用は 900円 当たらなくても 充分しあわせ。


ココロの角質が ふんわりとろけた ステキな 一粒万倍日でした。


パパリンさん ありがとうございました。












[PR]
by ago1-filo2 | 2015-05-07 11:02 | あのね | Comments(1)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧