カテゴリ:おいしい!( 5 )

喫茶 路地(浪速町)



b0349408_10224175.jpg



センター試験も なんとか終了。




自己採点で なんとなく凹んでいる息子を




『美味しい珈琲 飲みたくない?』…と 誘い出す。




おばあちゃんが デイサービスの日が チャンス063.gif




b0349408_10063820.jpg



まぁ 特に 話はない。




受験については 任せてある。




私は 学費の心配だけをする 約束だから…。




b0349408_10071015.jpg



美味しそうな気配の店では




背伸びして ブラックで 飲むようになった彼(笑)




気まぐれに 珈琲を淹れてくれる姿も サマになってきた。




b0349408_10094052.jpg



珈琲の香りと 




窓からの 柔らかい日差しと




空気みたいな音楽と 本のページをめくる音…。




誰も 何も 話さない。




b0349408_10323997.jpg




おしゃれなカフェや 最新スイーツが




近頃 ちょいと 照れくさい。




本を読んだり うとうとしたり…




おばあちゃんの家みたいな 素敵な店は 路地の角にあります。




b0349408_10110042.jpg
b0349408_10055781.jpg

裏庭ブログにも、遊びに来てね。 
”井尻珈琲焙煎所(大正区)”更新しました。 

[PR]
by ago1-filo2 | 2017-01-29 17:28 | おいしい! | Comments(2)

カボチャの馬車。

b0349408_10255799.jpg




バレンタインデーを 口実に




甘いもんを お取り寄せ。




缶フェチですから 眼福&口福💗 




b0349408_10241596.jpg




息子が コーヒーを淹れて 




親子三代で  おしゃべりしながら いただきました。




ナッツ類が たっぷり💗




たいへん 美味しゅうございました。




b0349408_10245057.jpg




ドライオレンジの 酸味と 




ビターチョコレートの ほろ苦さが お酒にも合いそう。




高校生クンには 100年早い




 贅沢な バレンタインデーでした。




b0349408_08293506.jpg




自分への バレンタインギフトは




 モーガン・フリーマン様の 新作を 初日に鑑賞。




今年 初めて 映画館に行きました。




 やっぱり 映画館の座席と 暗闇っていいなぁ。




b0349408_15505659.jpg


40年連れ添った 夫婦の物語を




ひとりで鑑賞後  昼下がりの蕎麦屋酒 (笑)




急いで帰ったら カボチャの馬車は 胸の中のガレージへ。




いつもの 一週間が 始まりました。




普段の 我が家は ラミーちゃんの大ファン。




このお値段なら 世界一 美味しいと 思っております❗





『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』予告編、コチラから。





  









[PR]
by ago1-filo2 | 2016-02-16 09:43 | おいしい! | Comments(2)

衣更着。




b0349408_14465442.jpg



今日から もう2月。 



衣更着という 異称 風情がありますね。



日本語って 本当に 奥深い💙



b0349408_15411514.jpg



私の 冬の恋人は



湯たんぽと 水筒と 熱燗。(笑)



お酒は 真夏も 純米酒の熱燗党です。 



b0349408_14133373.jpg



母が高齢のため 外呑みを 卒業。



週末の 家呑みで 



一週間のモヤモヤを リセットしております。



b0349408_14013791.jpg


肴は 好きなものを パパッと…。



お酒だけは 好きな銘柄を 揃えて…。 



今年は 酒粕も 取り寄せました。



b0349408_14022483.jpg



さぁて 何を 作りましょうか。



早くて 安くて 旨いもの。



如月も 食べ過ぎ 吞み過ぎ 要注意❗ 








 






 








[PR]
by ago1-filo2 | 2016-02-01 16:52 | おいしい! | Comments(0)

西瓜、恋しや。


b0349408_15010384.jpg




好きな果物 No.1は スイカ 🍉



スイカったら スイカ❗



夏の朝ゴハンは スイカだろう派の 私が



この夏 スイカを 食べ損ねて しまいました(涙)



原因は  冷蔵庫の スペース不足👊



常備菜や 保存食のほか



お中元や 沖縄の叔母からの 到来物が続き



スペースを空けても すぐ埋まって しまって…😭



b0349408_15303059.jpeg



カットした スイカを 買えばよかったのですが



私的には 邪道👊 (個人的な意見です)



でっかいスイカを パッカ〜ンと 割って



スイカで 冷蔵庫ジャックしなくちゃ 



満足できないのです 🍉



b0349408_15003585.jpeg



やっと スペースを 確保して



スーパーで 探しても ♪今は〜もう〜秋〜🎵



丸ごとスイカは 販売終了。



悲し過ぎます。



あぁ 苦しくなるまで スイカが食べた〜い 066.gif





(スイカは楽天様、冷蔵庫はantenna様より 画像お借り致しました。)






[PR]
by ago1-filo2 | 2015-09-10 16:10 | おいしい! | Comments(8)

お茶の時間。



b0349408_08164075.jpg



最近 お気に入りの



ちょっと 懐かしくて  美味しいもの。



息子の おやつに 買ったつもりが



 プレミアムな味に ハマってしまいました(笑)



b0349408_08392223.jpg


そして よ〜く見ると



ごちそうさまの後に…



人気作家の ショートストーリーなんて 



やるじゃん072.gif 



b0349408_08171371.jpg


ビスコも 大人の味。



 濃いめの 緑茶とも 相性良し053.gif

 

忙しくても 仕事机で5分だけでも お茶の時間は 大切ですよね?  



b0349408_08270458.jpg



杵屋のきんつばと ブルーチーズは  



お酒にも いけちゃいます。



6月末まで バタバタしますが



なんとか 乗り切れましたら 映画や本の話など…。



さぁ 仕事の時間です066.gif




 



[PR]
by ago1-filo2 | 2015-06-24 09:31 | おいしい! | Comments(3)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧