喫茶 路地(浪速町)



b0349408_10224175.jpg



センター試験も なんとか終了。




自己採点で なんとなく凹んでいる息子を




『美味しい珈琲 飲みたくない?』…と 誘い出す。




おばあちゃんが デイサービスの日が チャンス063.gif




b0349408_10063820.jpg



まぁ 特に 話はない。




受験については 任せてある。




私は 学費の心配だけをする 約束だから…。




b0349408_10071015.jpg



美味しそうな気配の店では




背伸びして ブラックで 飲むようになった彼(笑)




気まぐれに 珈琲を淹れてくれる姿も サマになってきた。




b0349408_10094052.jpg



珈琲の香りと 




窓からの 柔らかい日差しと




空気みたいな音楽と 本のページをめくる音…。




誰も 何も 話さない。




b0349408_10323997.jpg




おしゃれなカフェや 最新スイーツが




近頃 ちょいと 照れくさい。




本を読んだり うとうとしたり…




おばあちゃんの家みたいな 素敵な店は 路地の角にあります。




b0349408_10110042.jpg
b0349408_10055781.jpg

裏庭ブログにも、遊びに来てね。 
”井尻珈琲焙煎所(大正区)”更新しました。 

[PR]
Commented by aomeumi at 2017-02-04 09:50
青目
こんにちは・・・ちょっと、人生フルーツのお宅の雰囲気ですね。蚤の市も豊富な品揃え、楽しそうです。素敵なポットを見つけられましたね。こういうシンプルなものが少なくなりました。しかし・・・なんでも、高ぁ〜い・・・さすが日本ですね。
Commented by ago1-filo2 at 2017-02-05 00:20
> aomeumiさん
古い街並みが残っているエリアに、素敵な店が増え始めました。
ストーブの近くの席で うたた寝をしてしまうほどの居心地の良さです。
蚤の市は、高かったですねぇ。財布の紐をしっかり締めて、専ら観て楽しみました。
ポットは輸出品のストックだそうです。シンプルで気に入っています。
『ほんのひとさじ』読み応えのある、いい冊子ですね。妙に気になる掌サイズ。(笑)
創刊号だけが入手出来ず残念です。電子書籍でもと思いましたが、風情がないですよね。
by ago1-filo2 | 2017-01-29 17:28 | おいしい! | Comments(2)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧