エプロン賛歌。



b0349408_11045605.jpeg



恥ずかしながら 裁縫は苦手。




ボタン付け 簡単な繕い 雑巾作りしか 経験なし。




高校卒業以来 ミシンに触れたこともなく




特に 困った記憶もなし(笑)




b0349408_13301946.jpg




世の中には 




こんな オンナも 存在します。 




生地と 糸と 時間のムダ …… 不器用なのです。




b0349408_13311181.jpg




それなのに ソーイング関係の本を 借りてしまう




 チグハグな オバサンですが




安心してください 作りませんから…(笑) 




b0349408_13314521.jpg



だって 渋過ぎるでしょう?




このオジサマ達。




個人的には 酒屋さんの前掛けも 大好きです💗




b0349408_13373651.jpg




料理長は 恰幅が良くなくちゃ💗




福島の 『おがたまの木』の大将が 懐かしい。




ホンマに ホンマに いい店でした。 



b0349408_13322400.jpg



エプロンは 勝負服❗




ナマケモノに なってしまいそうな時でも




ビシッと 気合いが入ります066.gif 066.gif




 


















[PR]
Commented by atsunosuke1951 at 2016-03-06 16:08
こんにちは

偶然ながら
今、カフェ・エプロンを
縫ってます(笑)
Commented by ago1-filo2 at 2016-03-06 17:06
> atsunosuke1951さん
腕に覚えあり…の パパリンさん。
自分で作れるって 素敵なことですね。
昔、某ミシンメーカーの広告で こんなコピーがありました。
『売ってないものは、作るしかない』
Commented by atsunosuke1951 at 2016-03-06 17:23
追伸
欲しくなって⇨Amazonさんで
ポチっとしちゃいました('-'*)
Commented by ago1-filo2 at 2016-03-06 19:51
> atsunosuke1951さん
お気に召しますか、どうか…。
私は門外漢のうえに、気楽な図書館派ですので…。
イマイチだったら ごめんなさい。
Commented by atsunosuke1951 at 2016-03-09 11:46
さきほどポストに投函されました
予想以上にステキな内容!
トートバッグの次はエプロンに…
はまりそうです(笑)
Commented by ago1-filo2 at 2016-03-09 21:27
> atsunosuke1951さん
気に入っていただけて 安心しました。
編集者ではありませんが(笑)
写真が素敵ですよね。
かっこいいエプロンが出来ますように…。
 

Commented by ago1-filo2 at 2016-03-09 21:27
> atsunosuke1951さん
気に入っていただけて 安心しました。
編集者ではありませんが(笑)
写真が素敵ですよね。
かっこいいエプロンが出来ますように…。
 

by ago1-filo2 | 2016-03-06 14:36 | | Comments(7)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧