人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな幸せ。


ささやかな幸せ。_b0349408_10191772.jpg



 処分した モノ あれば


再デビューした モノもあります。



センスは良くないかも しれませんが



我が家に しっくり馴染んでいれば それで善し。



ささやかな幸せ。_b0349408_10194519.jpg



自作の植木鉢は 



電話横の 小物入れに ピンポ〜ン❗



メモ用紙も 入って なかなか宜しい(笑) 



ささやかな幸せ。_b0349408_10184486.jpg



底蓋が 壊れて



ガムテープを 巻いた 電池式キャンドル。



残念ながら…と 諦めかけていたら



ささやかな幸せ。_b0349408_10241646.jpg


数年前に 



残った土で お気楽に作った 



キャンドルスタンドが 奇跡のように ドンピシャリ💗 



ささやかな幸せ。_b0349408_10180837.jpg


嬉しかったですねぇ〜。



和洋折衷な 感じになったと 自画自賛(笑)



こうなる運命だったのかしら(ちょっとオーバーですね)



ささやかな幸せ。_b0349408_10205357.jpg



最後の 再デビューアイテムは



高齢の母には 重くて危険だった 南部鉄瓶💗



母が ほとんど 



キッチンに 立たなくなったことと



ささやかな幸せ。_b0349408_10220812.jpg



 お茶の味わいが 違う



ど〜んと 風格があるという理由で 現役復帰。



やっぱり ホッとしますねぇ。



ささやかな幸せ。_b0349408_10173798.jpg



関西でも 寒さが 例年並みに なってきました。



お茶と お菓子が 進んで困る(笑)



連休の予定は 



えべっさん詣りと DVD2本 読みかけの一冊。




ささやかな幸せ。_b0349408_11443633.jpg


お正月から 



ご紹介したくなる作品に 



すでに ふたつも 大当たりの2016年🎬 



ちょっと ワクワクしています。



もちろん 断捨離作業も 少しずつ…。








Commented at 2016-01-09 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ago1-filo2 at 2016-01-09 20:05
パパリンさん
コメントありがとうございます。
本当にささやかに暮らしておりますので…(笑)
大切なことだけには、頑固に…。 
世情には当たらず触らず…不思議な家が 理想です。
Commented by kumama47 at 2016-01-11 22:54
ウフさん、遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

本当に好きと思える物の中で暮らすこと。完璧には無理でも心掛けていきたい事です。年齢を重ねるに連れ強くそう思うようになりました。

南部鉄瓶いいですね。
貧血の私は、鉄鍋などから取れる鉄分の話を読んだばかりで、今凄く気になっています。

映画も良いのに巡り会えたご様子。
是非紹介して下さい!
Commented by ago1-filo2 at 2016-01-12 10:16
kumama47さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
鉄瓶おすすめです。お湯が柔らかい気がします。
静かに沸騰して、真っ白な細い湯気が立つ風情が
忙しい日常の句読点になってくれています。
私も年々、譲れなくなって困っております。
殆どのことは 年相応にスルー出来るのですが(笑)
自分の好き嫌いとなるとダメ。(笑)
たぶん この性格は直らないでしょう。
樹木希林さんが目標ですからね(笑)
映画は 私の好みなので ???だったら ごめんなさい。

 



by ago1-filo2 | 2016-01-09 11:49 | あのね | Comments(4)

ミニシアターと 図書館と   プールがあれば幸せな     気難しオバサンの 儘ならぬ日々


by ウフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31