人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畠山美由紀に、泣いちゃう。


畠山美由紀に、泣いちゃう。_b0349408_10014425.jpg



シンガーソングライターの 畠山美由紀さん。



たくさんの名曲を カバーされているので



ご存知の方も 多いと思います。



でもね…。



オリジナル曲も 素敵なんです💗


  
封印した恋や 夢を 



胸の奥に 隠し持つ 大人のオンナって 感じかなぁ。   



土曜の夜 リビングで 



ひとりで お酒を吞みながら 聴く曲です。



泣けちゃいます。



 酔っぱらいですね(笑)



                      『歌で逢いましょう』 コチラから。 

                      『歌で逢いましょう』コチラも。

畠山美由紀に、泣いちゃう。_b0349408_09592159.jpg



 気仙沼出身の 彼女が



震災後 故郷に 思いを馳せて 作った曲。



朗読も 素晴らしい。



行ったことのない土地なのに



 どうして 胸の中に 美しい風景が広がるのか … 不思議です。



この曲は 自転車を漕ぎながら



電車で 外を眺めながら 聴くと 



なぜか うるうる しちゃいます



 歳かなぁ? (笑)



                    『わが美しき故郷よ』コチラから。



畠山美由紀に、泣いちゃう。_b0349408_10494006.jpg


静かな夜に 聴いているのは この曲。



動画が見つからないので 



琴線を かき鳴らす 歌詞だけを ご紹介しましょう。



畠山美由紀に、泣いちゃう。_b0349408_10505182.jpg



『花の夜舟』


花の夜舟に ひとり揺られて

帰らない日々の 夢を漂う

あの日 あなたが 抱き寄せたのは

この肩でした この頬でした


遠く遠く 遠くなれ

この胸焦がす 面影が

いつしか 誰のものだったのか

分からなく なるほど




花の夜舟に たゆたい揺られて

つかの間の日々の 夢を彷徨う

今もあなたを 夢に見るとき

心に満ちてくる あの夜の歌


遠く遠く 遠くなれ

ふたりで歌った 想い出が

いつしか 誰のものだったのか

分からなくなるほど



いつしか みんな夢だったのだと

思えてくるほど




畠山美由紀に、泣いちゃう。_b0349408_21064978.jpg


息子の 定期考査も 明日で終了。



週末は 酔っぱらって 泣きたいと 思います。



DVDも 観たいけど 



このペースだと 仕事が 溜まっているはず。(トホホ)



なんとか せねば…。











Commented by kumama47 at 2015-10-08 23:01
こんばんは(*^^*)

畠山美由紀さん、知りませんでした。
美しい歌詞ですね。

泣ける歌あります。いつも聞いている歌でも夜のベランダとか、自転車で頰に風を受けてる時とか涙スイッチ入ります(歳のせい??)

私もちょっと早めに3連休に向け、ワインを買ってDVD借りてきましたよ。
基本インドアなので、家にこもって好きな事をするのが至福です。
Commented by ago1-filo2 at 2015-10-08 23:42
> kumama47さん
歳のせいか涙腺が軟弱になって…(笑)
更年期も関係アリでしょうか?
私もワイン買いました。DVDも借りたし、後は仕事だけです。
早起きして、ラグビーも観なきゃいけないし…。
最近、家事中は、ジュリー(沢田研二)のベストアルバムを聴いております。
なんだか元気が出ますよ(笑)
Commented by adamamaok at 2015-10-17 10:35
こんにちは~、お邪魔します。
アダママです。

畠山美由紀さん…私も知りませんでした。
こんなシンガーの方がいたんですね。
ライブがあったら行ってみたいなと思いました。

それから泣くのは心身ともに良い事ですよね。
ストレス成分が涙に溶けて出て行くんだ、と誰か言ってました^^;

↓の「バベットの晩餐会」私もとても好きです。
Commented by ago1-filo2 at 2015-10-17 11:05
> adamamaokさん
コメントありがとうございます。
畠山美由紀さんを聴きながら… 
ひとりで吞みながら 泣きながら 歌っております(笑)
リラックス&デトックスですね。
私も ライブに行ってみたい💗
映画館も ご無沙汰ですが(泣き)

by ago1-filo2 | 2015-10-08 13:23 | 音楽 | Comments(4)

ミニシアターと 図書館と   プールがあれば幸せな     気難しオバサンの 儘ならぬ日々


by ウフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31