『A FILM ABOUT COFFEE』

  
     
b0349408_22520343.jpg



映画館で 




見逃しちゃっても 大丈夫。




TSUTAYAで 1week ・100円です。





土曜の深夜や  日曜日の朝




騙されたと思って ベッドの中で ご覧ください。




b0349408_22530601.jpg



初回は ひとり観が betterかも(笑)




人恋しいのに 誰にも会いたくない時




アタマと カラダと ココロが ギクシャクしそうな時




私 どうしちゃったんだろう❓‥な時




美味しい珈琲が 飲みたくなったら もう大丈夫(笑) 




b0349408_22591041.jpg




白状しますが…。




私 『珈琲の味って よく分かんない』




通振った人も 『うるさいなぁ』って 思う。




でも 珈琲のある時間が 好き。




『美味しいなぁ』って ホッとする。




そんなオバサンが 時々 ムショーに 観たくなる作品です。




予告編 コチラから ⬇️


コチラも ほっこり。




裏庭ブログ ”銀色の小舟で”  『ミスシェパードをお手本に』更新しました。




[PR]
# by ago1-filo2 | 2017-02-17 23:39 | 映画 | Comments(3)

喫茶 路地(浪速町)



b0349408_10224175.jpg



センター試験も なんとか終了。




自己採点で なんとなく凹んでいる息子を




『美味しい珈琲 飲みたくない?』…と 誘い出す。




おばあちゃんが デイサービスの日が チャンス063.gif




b0349408_10063820.jpg



まぁ 特に 話はない。




受験については 任せてある。




私は 学費の心配だけをする 約束だから…。




b0349408_10071015.jpg



美味しそうな気配の店では




背伸びして ブラックで 飲むようになった彼(笑)




気まぐれに 珈琲を淹れてくれる姿も サマになってきた。




b0349408_10094052.jpg



珈琲の香りと 




窓からの 柔らかい日差しと




空気みたいな音楽と 本のページをめくる音…。




誰も 何も 話さない。




b0349408_10323997.jpg




おしゃれなカフェや 最新スイーツが




近頃 ちょいと 照れくさい。




本を読んだり うとうとしたり…




おばあちゃんの家みたいな 素敵な店は 路地の角にあります。




b0349408_10110042.jpg
b0349408_10055781.jpg

裏庭ブログにも、遊びに来てね。 
”井尻珈琲焙煎所(大正区)”更新しました。 

[PR]
# by ago1-filo2 | 2017-01-29 17:28 | おいしい! | Comments(2)

関西蚤の市。

b0349408_22112145.jpg


12月 某日。



オトナの遠足は 『第3回・関西蚤の市』。



阪神競馬場なんて ドキドキッ💗



b0349408_13133301.jpg


天気予報は 雨でも



指折り数えて待っていた イベント。



受験生の息子も『たまには羽を伸ばしておいで』と 言ってくれた。



b0349408_17361370.jpg



初めての競馬場 🏇🏇🏇



初めての 蚤の市。



初めての 畠山美由紀ライブ。



b0349408_17373303.jpg


初めて尽くしに 怖気付いてちゃ オンナが廃る。



雨具と 熱いルイボス茶を入れた



水筒を用意して いざっ出発‼️



b0349408_13143304.jpg


いやぁ〜 愉しかった。



一日では 満喫できない 出店数。



古いモノ好きの血が ウフフ (๑・̑◡・̑๑)



b0349408_13151597.jpg


びしょ濡れで 聴いた



大好きな 畠山美由紀に 感激。



フードコートで 🍺と もつ煮込みも(笑い)



b0349408_13112825.jpg


調子に乗った おひとり様は 



初めての馬券にも挑戦。



ビギナーズラックで ちょっとだけ儲かっちゃいました。



b0349408_13155140.jpg


サラブレッドは なんとも美しく



ゴール前の地響きは クセになりそう。



競馬ファンの気持ちが 少〜し解ったような 気がしました。

 

b0349408_13161646.jpg


この日の みっけもんは



輸出品の シンプルな ティーポットと 



神戸のシリアル店の オリジナル木製スプーン。



どちらも 絶賛愛用中です。



b0349408_13110095.jpg


ひとりで or 友人と



今年は いっぱい遠足に行こう。



好奇心と 脚力は ボンヤリしていると 弱っちゃうのよ。




裏庭ブログ『銀色の小舟で』も 更新しました。




















[PR]
# by ago1-filo2 | 2017-01-21 00:30 | あのね | Comments(0)

あけまして おめでとうございます。

b0349408_11220716.jpg



年末年始の 



来客ラッシュも ひと段落。



やっと ひとりの時間を 確保しました。



お客の多い家に育った反動なのか



家族だけの 静かな正月に憧れて 50余年…。



鄙びた 湯治場で 本でも読みながら 除夜の鐘を聴きた〜い‼️  



b0349408_11563327.jpg



増えた体重も なんとかせねば…(笑い)



通常モードの 毎日が始まりました。



忘れた頃 更新のゆる〜いブログですが



本年も 宜しく お願い致します。



[PR]
# by ago1-filo2 | 2017-01-06 12:02 | ご挨拶 | Comments(0)

臨月の記憶。

   




電車で見かけた カロリーメイトの広告。



こんなストーリーが あったのですね。



バブルが弾けて 広告も つまんなくなっちゃったけれど



久々に 素敵なメッセージを 受け取りました。



愚息も センター試験に挑む 受験生。



ジタバタしても 仕様がない。



でも なんだか落ち着かない。



愚母は 臨月の頃を 思い出しています。








 











[PR]
# by ago1-filo2 | 2016-12-12 23:29 | 息子 | Comments(0)

poker faceに隠された ほうれい線と喜怒哀楽。 アノネ ホントは…。 お転婆オバサンの 小さな隠れ家ブログ。


by ウフ
プロフィールを見る
画像一覧